犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

ドライフードフード推進作戦だよ

 

画像

猫じゃらしが動き出すのを待って張り込みしてる

画像

あきらめて寝る

ドライフード推進作戦はじまる。

 昨日からフードをソロソロっと食べてるタータンです。猫の気持ちがわからない。

  • ご飯を食べるので撫でて欲しい。撫でると食べ始める(食べない時もある)
  • 猫じゃらしで遊んで欲しい。遊んだあとはお腹が空くから食べるよ(高確率で食べる。食べない時もあり、引き続き猫じゃらしへ)
  • ご飯を食べたよ。猫じゃらしで遊ぼう!(遊んだら食べる、再び猫じゃらしの繰り返し)

 昨日は以上のパターンを1時間はやったかもしれない。成果は5g、しかし大きな進歩です。以前はまる1日かけて10gだったので、1時間で5g食べたのはすごい。

 なお、新しいパターンとして

  • 腎臓サポートリキッド10ml飲んだから、ご飯を食べようよ!とご飯皿の前に座る←New!! ちなみに走ってくる、少しフードを食べる

 これはちょっと猫の思考回路が分かるような分からないような感じ。ミルクを飲む事とご飯との関連付けが、彼女の頭の中で繋がりつつあるのか?

 困ったこと

  • お皿のドライフードを食べるのに、人を呼びに来る。撫でろする。撫でても食べるとは限らない。しかし、100%呼びに来る。夜中も同様。

 これは以前から、嘔吐で食欲廃絶した後の行動で存在した。これを繰り返して、徐々に一人でもフードが食べれる様になっていってたのです。

さてこれからどうなるのか、たのむよタータン(と新しいドライフード)

やや希望が出てきてる、3月中旬なのです(生還1ヶ月)