犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットフードの商品設計いろいろ。

今日はドライフード15㌘かな、のペースで来ています。 これは先日、3/20に娘が撮ってくれた写真。 スライディングキャッチで猫を掴まえて、ミルクを飲ませてきました。 大体、1日にドライフードを15g〜20gのペースで来ているようです。 ひとりでポリポリ食…

猫飼いはリキッドとシリンジを常備が良いんではと(飼い主もだいぶ回復)

2023年のの6月?だったか、腎臓摘出手術後退院した時の写真を貼ってみます。 なつかしい。この頃はまだ、死線をくぐってないので可愛らしい表情みたいだ。 今は「マアマアクロウシタンデスヨー」みたいな顔をする。多分、そんな顔してないんだろうけど、飼い主が自分の感…

今日も今日とて、退院1ヶ月。

睡眠不足が限界 というところ 猫もわりと静かなのです。母が作業をしていたら、テーブルに飛び乗ってきたと言ってたな。 退院以来、初なのです。 そういえば! ねこは退院から1ヶ月です。よく頑張った!よく頑張ったよ!タータン、よく頑張ってるね。 ミルク…

腎臓サポートリキッド(リーナルリキッド)を飲ませてます

猫に栄養ミルク(腎臓サポートリキッド)を飲ませる時はこんな感じでしています。 pic.twitter.com/4AEeQHmtff — チャイティ (@chaitea925) 2024年3月20日 こんな感じで、腎臓サポートリキッド(リーナルリキッド)を飲ませてます。 これがタータンの命を繋ぎ止め…

ドライフードフード推進作戦だよ

猫じゃらしが動き出すのを待って張り込みしてる あきらめて寝る ドライフード推進作戦はじまる。 昨日からフードをソロソロっと食べてるタータンです。猫の気持ちがわからない。 ご飯を食べるので撫でて欲しい。撫でると食べ始める(食べない時もある) 猫じ…

約2週間ぶりの動物病院です

腕組みしてるんかね pic.twitter.com/ZdHIzYQfNV — チャイティ (@chaitea925) 2024年3月19日 本日は生還後、多分3回目の動物病院へ行ってきました。こちらは近所の病院で、当地へ引っ越してからの最初の主治医です。 この病院は、約4週間前にタータンが瀕死で運…

タータン復活生還顛末記

タータン、実は生還したネコでして。 1か月前は、かなり危ない状態でした。タータンがこんな風に寛いでくれる日々が戻ってくるとは夢にも思わなんだ(伊予弁) 毛布の下にはあったか電気が入っているよ その顛末記をまとめようとしています。しかし、経緯を…

猫ちゃんは療養しています(ΦωΦ)

タータンです。 私が一緒にすごした猫としては、5代目きゃっとなのです。推定8歳、保護猫出身です。 高知県出身の猫なので、お魚がすきだよ。 お魚は残念だけど、腎臓病の治療のために食べられないけど(ΦωΦ) 腎臓病の療養をしてるのです。元気にがんばって…