犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感動!九州新幹線 全線開通おめでとうございます

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の報道に隠れていますが、九州新幹線がひっそりと3月12日に開通していました。 何年前だったろう、新幹線着工のときだか、はじめての駅ができた時だかニュースをみた。地元の方々が集まっていた。本当に嬉しそうな顔…

募金についての糸井重里さんの一意見、阪神大震災を経験した西宮市議の支援物資についての意見

明日、県の方がとりまとめる口座に募金してこようと思うのですが、金額の目安について、コピーライターの糸井重里さんが1つの意見を述べています。お金の事で勇気ある発言をされています。 一部分だけ抜粋すると - 「3 お金のことを言うのはむつかしいです…

Titoのツイッター( 追記 献血と関西電力、九州電力からの関東への供給に関わる節電)

おはようございます。 朝、ツイッターを開いたら、マイケルの兄、ティトが日本に向けて祈ろう、愛する素晴らしい国の為に祈ろうとツイートして下さってました。嬉しいです。 ティトのツイッターの内容ですhttp://twitter.com/titojackson5pray for japanplea…