犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい掃除機買った!

10年以上前に購入した、ミーレの掃除機、コードがねじきれてきてたので、ついに新しい掃除機を買った。 家電店に居た事があるけど、掃除機は紙パック式で、国内メーカー、なおかつ6000〜10000円代の物が良いと思ってる。どんどん使って(軽い!)壊れたら…

両手は常に揃わない!

ほぼ必ず手足が揃わないのです。お母さんがズボラな猫だったのだろうか。昔飼ってたシャム雑種(おばあさんがシャム猫)は、常にピシッと両手両足揃えて座ってた。 手足が短いのかな?とも思う。 水を飲んだ後、顔をフルフルすると、振動で両手が徐々に開い…

あんよが可愛い

あんよが可愛い。 全然勉強が進まなかった。ポンコツすぎる。

抜けたヒゲを見付けた!

また見付けたのかにゃ ずっと集めてる猫のヒゲ。ハリーポッターだったら魔法薬の材料になりそうな。 大切にしまっておくのです。

期日前投票と、単位認定試験前です…

期日前投票いくのかにゃ 勉強もするのかにゃ 投票は行ったよ 帰りにモスバーガー。ボーナスでましたて ふとももおいしいにゃ! さて、放送大学の単位認定試験。 今回3科目履修です。講義の視聴が遅れてるので、それをとにかくやって、あとは過去問で勉強し…

基本的にご機嫌。 ありがたい事に。 自分の足で歩く、とかけっこう難しいよねえ。ねえ、ネコ科の君。 末っ子気質が未だに抜けやしない。困る。

梅雨明けず

猫にとって、頬は常にかゆさがたまっている所です。 少し雨が降ったり、晴れたり、また明日から雨。

オヤ?雨の音にゃ 明日からまた雨のようです。

放送大学の単位認定試験まで、あと20日を切りました。 昨日の戦利品は、トンカツ用の北海道産豚肉(半額)、カツカレー食べたいと思ってたからラッキーです。とりあえず冷凍庫へ。 今日はカットと、パーマをあてに美容室へ。3ヶ月耐えましたので…切らずに…