犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

昨日も日記が書けなかった

それなりにCOVID-19にストレス(年中あるけど)がある?まだ大して無い気がする。

 

https://mobile.twitter.com/hashtag/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E7%9D%80%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%82%92%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%82%E3%81%92%E3%82%8B%E8%A6%8B%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%82%82%E3%82%84%E3%82%8B?src=hashtag_click

 

これを見て、みんなコロナ禍が終息したら、私と同じ様に、やりたい事があるんだと知る。

特に「実家の親の顔を見たい」とか、共感する。ふらっと遊びに行く、を今、止めてるもんね。

 

ボリス・ジョンソン英首相、集中治療室へ。

Boris Johnson応援してる、好きなんですよね。

https://twitter.com/konotarogomame/status/941265502986317824

 

この頃、コーヒーを飲み過ぎていた。コーヒーはとても美味しいけど、癖になるし、気持ちのテンションも不自然に上下する気が。

だから、アッサムのミルクティに切り替えています。(トワイニングのやつ)

 

職場の話。コミュニケーションの取り方が、前職場との違いがある。上手く飲み込めずに、少しめげる。

良くある話。

 

娘が風邪気味(多分COVID-19では無さそう)。風邪だろうがCOVID-19だろうが、感染仕方は似てるんだろう。手洗い、アルコール消毒、やってるがあっさり持ち込まれてしまい悔しい。

それでも兎に角手を洗う!

 

今日、国は緊急事態宣言を発令する。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県で、期間は大型連休明けまでのおよそ1か月間との事。休校の時に行われば効果的で良かったのかな?


高知はこれから1週間が勝負?