犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

緊急事態宣言発令?

COVID-19、国が緊急事態宣言を発令、以下の都府県に。東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡。

 

海外みたいに、強権的なやつでなく、兎に角自粛を促す感じ。これで大丈夫なのかな?と思いつつ、日本のこういう緩い優しい感じで、医療崩壊を防げれば一番良いんだけど

 

でも、甘いんだろうなと、でも希望を持てたら良いんだけど。

 

高知はこんな感じ。元々医療機関のキャパは少ないから、もう病床数をオーバーしています。田舎で過疎だから、感染者数も少ないとかそんな事ないんだよねー

そして田舎で過疎だから、病床数は少ないし。

https://twitter.com/takaramachi/status/1247445709659336704?s=20

 


f:id:chaitea17o3:20200407221530j:image

 

宿毛がちょっと良く分からない感じ。

 

身内はそれなりに、緊急事態宣言の都市に居るから、遠くで見守っています。

 

安倍首相の、緊急事態宣言のスピーチはとても良かったです。

メインは女性のスピーチライターかな?と思いました。


f:id:chaitea17o3:20200407222327j:image

月が綺麗な日、らしいですが。確かに綺麗でした。

 

早く、COVID-19のワクチンなり、特効薬なり、出来て欲しいですよね。

 

英国首相の快復を祈ってます。