犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

昨日は日記を書けなかった。

自分が冷静じゃないのは分かってるんだけど、やれる事はやってるから、COVID-19についてはもうやる事ないのよね。

元々、外出もしない、引きこもり気味の生活だ。

時々お散歩に出るけど、超田舎だから、人に会う事もない。
f:id:chaitea17o3:20200404193050j:image

f:id:chaitea17o3:20200404193122j:image



f:id:chaitea17o3:20200404193142j:image

f:id:chaitea17o3:20200404193230j:image
不要不急の用事は控えろと言うけれど、これを要で急と言わずしてどうするのか、という用事が近日中にある。ちなみに、当地も行き先もまだ感染増加地域ではないです。

でも、自分の性格的には避けたい感じ。

東京都のクラスター対策の先生方、疲労してるんだろうなと。

医療関係者の方にどうやって感謝を示せば良いのだろう、という気持ちです。尊い

自分が居るのは四国だけど、東京都に持ちこたえて貰わないと、地方もつぶれるもんね。

人が体をはって、傷つきながら、支えてる事を国は分かってるんでしょか。

医療者、専門家がつぶれたら、私の心はけっこう折れるぞ

頑張ってくれてる人を助けられなかった気持ちになるから。

 

コロナウイルスから何とか日本が持ちこたえてほしいのですが。