犬と猫と歩く日々。

Michael Jackson、The Beatles、Todd Rundgren、唐沢寿明が好き ビーグル雑種と黒白猫 http://togetter.com/li/719072

ほぼ日の手帳2011。決心してみる

みんなVisionの発売で盛り上がってるところ、2011年の手帳をどうしようかと考える午前中でした。
今年の年末は、自分以外の人に贈りものをしたいと思ったのですが、手帳は無いと困るから譲れないのです。

毎年、決まった手帳に決めてらっしゃる方も多いと思うのですが…私も今までは、KOKUYOの薄い手帳が年始に半額になるのを購入する、というのがいつもの事でした。(安くて実用的が一番!)

今年は、こういう手帳を使ってみようと思いまして…
ほぼ日手帳 2011
http://www.1101.com/store/techo/2011/basic/index.html

きっかけと言えば、糸井重里さんの「キャプテンEO」のディズニーランドからのツイートを目にした事です。
https://twitter.com/itoi_shigesato/status/2231207135809536

この手帳、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」のスタッフ(乗組員?)さんが

「どんな手帳がよいのか」

読者さんにアンケートをとったり、みんなで話し合ったりして企画、改善、試行錯誤…という事を繰り返して出来た手帳だそうです。

その手帳も、2001年に発売されて今年で10年目。毎年のように、「使いやすい良い手帳」を目指して、進化し続けているようです。(ボールペンの品質や、マス目の大きさまで!)

マイケルの好きな、ミッキーマウスとミニーマウスの手帳もあるよ!
http://www.1101.com/store/techo/2011/special_topic/disney/yokoku/index.html

私は「くまのローズピンク」のにしようかな…さんざん迷って決定なのです。
値段的に、なんだか思いっきり自分に投資してしまった気がします。でも38才だしいいや。
普段お世話になりっぱなしで、お返しもあまり出来ていない伯母、義母にも手帳をプレゼントです。父にも。金額的にWao!ですが、ずっと何も贈れていないから…十数年に一回というところです…

Vision、遠のいてしまいましたが、完全限定生産盤という事は売り切れたら、もう無いのでしょうか。どうか残ってますように〜みなさまの日記読んでたら、すごく豪華なパッケージという事ですね。近いうちに欲しいです!