犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

Sunflower/ひまわり

Sunflowerと言えばポール・ウェラーの曲で「Sunflower(ひまわり)」という曲があり、大好きでした。

歌詞は、多分失恋の歌ですが、失恋ととらえなければ、あてはまる心情も数行あるかもです。

All I gotta do is think of you - Oh I miss you so
Baby I'm, I'm afraid to say why - Oh I miss you so
Baby I'm, I'm afraid to say why - Oh I miss you so, I do

Sunflower/Paul Weller

この曲が入ってるPaul Wellerの「Wild Wood」は、ポールのベストという位、良いです。

ポール・ウェラーをききながら、「音楽っていいなぁ」と唐突に思ったり。
彼は音作りに、「Off the wall」の影響を受けている、と公言した1980年代もあったそうです。

そう考えると、「Off the wall」という曲は、ポール・ウェラーがカヴァーしても合うなぁと頭の中で想像してみました。

ひまわりって不思議な花ですね。
ひまわり畑にふりそそぐ雷光。雨や、お日様の光、稲光でも、ふりそそぐのが合っている花だなぁ。

ひまわり畑、北海道にあるかな…

                                                                                                                      • -

宮崎、川南町の画家 児玉美音子さんの動物達への祈りのポストカードです。

http://cocoroz.blog.ocn.ne.jp/corocoro/2010/06/post_5578.html

終息を祈ります。