犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

椿さんとアクロス重信と坊ちゃん劇場と!

1月末に、ミライースで松山に帰って来ました。もう何回も帰っているのですが、燃費は1リッターあたり23kmで11月から変化無しといった所。

なにせ、前の車はリッター11kmで帰っていましたから、本当にミライースは健闘していて現時点で経済的にも助かっています。
また、今の時代の軽自動車は非常に乗りやすくいです。高速で走っていても格段に体の疲れが楽になりました。
少し不安をあげるとすれば、バッテリーのタイプがミライースは特別なものなので、バッテリー交換時に幾ら程かかるのか?そこを気に留めています。

今回の松山行きの目的は

1 伊予豆比古命神社(通称 椿さん)の椿祭りにいく。
2 閉館される、アクロス重信に出来たら行きたい。
3 評判の良い、東温市の「坊ちゃん劇場」に行ってみたい

特に椿さんは、ふつうに松山人は毎年行くと考えられますが、松山を離れてからは20年弱行っていない…今年は願掛けをしたい事が一杯ありますからね!

アクロス重信は、屋内スキー、スノーボード場で西日本最大の施設です。オリンピック選手や、ワールドカップの優勝選手を何人も輩出し、全日本スキー連盟の唯一の公認施設とか。12年間営業していましたが、高速利用料金値上げなどもあり経営が思わしくなかったとの事。2012年1月末に閉館との事で、ぎりぎり行けるかも?

坊ちゃん劇場は、アクロスと同じく、東温市の劇場。こちらは、ジェームス三木さんが名誉館長。東北の「わらび座」の役者さんと、地元愛媛の役者を中心に見応えのあるミュージカルを展開しているようです。3月末まで上演のミュージカル「誓いのコイン」は、非常に評判が良く見てみたい! 地元愛媛の歴史的なお話を脚本にして、演じる、というのが基本方針の劇場です。これは嬉しい!

そんな訳で、今回、少し予定が盛り沢山な日程がはじまりました。

                   以降、続きます!

今日のうちの猫

紙袋に入っています。