犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

ノーベル賞の根岸さんと、ユーミンの対談

読売新聞の対談記事です。
”Life must go on”

という言葉がいいなぁと思ってしまいました。
一部転載します。(Mはユーミン、Nは根岸さん)

M 日本は今、未曽有の状態です。被災者の方を思うと胸がつぶれる思いです。

 N 本当にお気の毒なことだと思います。でも、残った我々は悲しみを深めていくことより、自分の守備範囲の中でやるべきことを続けていくしかない。英語に、「Life must go on」という表現があります。

 M 「それでも人生は続く」という感じですね。

 N その通りです。私は、第2次大戦後の日本を経験してます。どん底で食糧もない状態から1年1年が少しずつ良くなって、そのうちに加速して良くなりましたよね。私にとっては、あのときの経験、記憶が大きなパワーです。だから今の大きな不幸があっても、「Life must go on」で続けていくほどに、またその上昇の過程をかみしめられる時が来るんだろうと思っています。

全文はこちら

http://bit.ly/mA95hh

陸前高田に送った荷物のうち、「ぴょんぴょんポニー」が届いたみたいです。「ロディー」って紹介されてる!
http://www.bookshelf.cc/rikuzentakata/2011/05/post-115.html
雨の日とか、風邪気味で体調が悪い子供さんが、屋内で乗ってくれたらいいな…