犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

Ultimate Collection disk 4

職場でテレビを見てると「新婚さんいらっしゃい」にマイケル風の男性とその奥様が登場!一瞬「ブルーツリーさん!?」と思ったけど、違いました。ほわーっと優しい笑顔のご夫婦。

(全国放送では、ちょっと前に放送されていた回みたいだけど、こちらでは何日か遅れて放映されます。なので、もうご覧になった方の方が多いかも?)

ご夫婦はマイケルファン、出会いは、マイケルダンパのステージで踊っていた旦那さまをマイケルファンの奥様が見つけた…という風な感じでした。

テレビから遠い席に居たので、あまり内容は聞けなかったけど…素敵な雰囲気のご夫婦だったなぁ…
平和なご家庭でしょうね。夫婦共にマイケルファンっていいな…。

                                                                                                                                                                                  • -

残暑厳しいこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう?
私はクーラーの風がとても苦手なのですが、そんな事は言って居られないこの状況。
蒸せますね。


仕事の行き帰りには、以前は車でずっと「Invincible」を流していたのですが、最近は知り合いの方に教えていただき、知ったUltimate Collection disk 4が流れています。

Fall again、Beautiful girlが流れてくると、涼しい風を感じてしまいます。
このDisk、どの曲も素敵です。

でも仕事帰りに日中の熱くなった車に乗って、エアコンの効かないまま窓を全開にして走り出すと「Fall again」あるいは「Beautiful girl」が偶然流れ出した時には

「今日はもうけものの一日だった」と思います。ラッキー!

Fall again

Beautiful girl

最近夜は珍しくテレビ番組をシリーズ予約をしていたりします。
バラエティーでは「ホンマでっかTV
ドラマでは、東山紀之さんが主演の「GM 踊れドクター」 この二つの番組です。

ホンマでっかTV」は明石家さんまさんが司会、あとは色んな分野の専門家の先生が数人居て、とめどなく流れていくテーマにそって自分の知識の中から、他者の話をさえぎりつつ勝手に話しまくるという…あっけにとられつつ笑いながら見てしまいます。
学者さんって博識&面白い!

GM 踊れドクター」は、東山紀之さん演じる、世界的権威のドクターが「本業はダンサーで泣く泣く医者をしてる」とばかりにマイケルダンスを踊りまくるという、これも面白いドラマなんです。医療ドラマとしても、中々見応えがあります。
台詞に泣かされる事もあったり。
このドラマに登場する医者たちは、東山演じる後藤以外、それぞれ左遷されてきていて、日々思い悩みつつ診療にベストを尽くすのです。
今週のヒガシ演じる「ダンサー(医師)後藤」の台詞

「胸の中の炎は誰にも消せない。消せるのは自分だけだ。まだ燃えてるんだ」

という言葉に私も自分の胸の中の炎のありかを探したり。
その炎はなんなのかな?と思いますが、誰もがそういう情熱的な炎を持ってる…と思います。