犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

猫の腎疾患。



f:id:chaitea17o3:20161124143247j:image


f:id:chaitea17o3:20161124174312j:image
f:id:chaitea17o3:20161124174325j:image

 

先月犬を亡くしました。辛かった…

 

それから久しぶりに動物病院へ。犬の闘病生活中、気になってはいたのですが、なかなか健康診断へ行けなかったんですね。

猫はもう15さい位なので、腎疾患が出て来るのは宿命のようです。最近トイレを日に10回位するようになってたので、膀胱炎の疑いも。んで、採尿して病院へ。

 

結果、おしっこはとてもキレイ。膀胱炎の可能性は排除できたみたい。トイレが頻繁なのは、精神的ストレスかな、とのこと。

血液検査の方で、やはり腎機能の低下が見られました。といってもまだまだ入り口かな?

f:id:chaitea17o3:20161124173002j:image

f:id:chaitea17o3:20161124173021j:image

血液検査の結果なり。

猫の腎疾患について、獣医師の方のページを見つつ。というのも、動物病院で説明していただいたのですが、全部覚えられなく。

http://catman.moo.jp/feline-ckd/

BUN,CRE,数値が高いみたい。ヘマトクリットは、獣医師さんの説明わすれてる😐

f:id:chaitea17o3:20161124173654j:image

尿検査 1080円

血液検査4320円

腎疾患の薬 10日分 1080円

腎臓の療法食 2.1kg 3850円

f:id:chaitea17o3:20161124174100j:image

f:id:chaitea17o3:20161124144115j:image

療法食がとても美味しいらしい。少しフード高くなります、2.1kg3500円位?700グラムの個包装3個入りで助かった…😼

キドニーキープ


f:id:chaitea17o3:20161124144509j:image

日清製粉のキドニーキープ。

食餌療法、上手くいきそう。美味しいみたい。あとは腎臓病の薬、ひと月3000円なり。

長く一緒にいたいですね😺