犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

麻疹の予防接種を受けて来た。

麻疹の予防接種を受けてきました(はしか。)

海外から、関西空港の従業員の方や、また千葉のジャスティン•ビーバーのコンサート行った方に麻疹のお客さんが居たという事で。

じわりと感染が広がっているという。

私は、小さい時に、麻疹にしては軽すぎるものに罹っているのですが、確定ではなく、その頃は予防接種も無かったのですね。

なので、自分に麻疹の抗体があるかどうか、自信をもつ手がかり皆無なのです。

麻疹って、すごく恐ろしい病気で、どれか一つしかワクチンを打てないとしたら、麻疹を打つという位だと聞いた事があります。

命を奪われるのは嫌だし、なかなか症状も病気らしく、えぐい感じなので予防接種をうける事にしました。

 

病院に予約して、7020円なり。これで、一生あるいは、10年麻疹に有効ならば相当に安いですね…。安堵。