犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

放送大学の単位認定試験まで、あと20日を切りました。

昨日の戦利品は、トンカツ用の北海道産豚肉(半額)、カツカレー食べたいと思ってたからラッキーです。とりあえず冷凍庫へ。

 

今日はカットと、パーマをあてに美容室へ。3ヶ月耐えましたので…切らずに…やっとサッパリできます。前の美容室と違う所へ行ったのですが、こちらの希望を私がうまく伝えられなかったせいで、昭和な髪型になってしまいました。

シブガキ隊にそっくりです。もしくは1989年版アニー。

 

帰ってきて、もうお昼。

ちゃんと作る気力がなかったので、冷蔵庫のシュークリームをぱくり。3時頃おき出してきて、ズッキーニとパルメザンチーズのパスタを作りました。村井理子さんのレシピ。

www.cosmopolitan-jp.com

これがですね、本当に美味しかったのです!

淡白なズッキーニにガーリックの香りがついて。ふしぎな歯ごたえと、パルメザンチーズの上品な塩気。1人1本ズッキーニ多すぎるんじゃ…って思ったけどこの量で最適でした。

ほんとに本当に美味しかった!パスタの茹で方は普通にアルデンテにしました。

f:id:chaitea17o3:20160705224109j:plain

f:id:chaitea17o3:20160705224121j:plain

こんな感じ。

 

醤油麹と塩麹

f:id:chaitea17o3:20160705224146j:plain

 

ジップロック、本当に優れもので…味付け用麹作りが、楽になりました。

 

食べてまた眠ってしまいました。

 

久々に、家族4人でドライブする夢を見ました。

 

勉強は認知神経科学の講義視聴。要求度を低くすれば(自分に対して)勉強もわりと快適なのでした!