犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

香取慎吾くんと、マイケル・ジャクソンの話。

8月27日のスマスマを見ていました。すると、少しだけマイケルの話が出て来ました。その日のスマスマはビストロにレスリング金メダリストの小原日登美さんと、ご主人が来店されるという事。そこで録画していました。

先日、録画したものを見ていました。
ビストロに来店した小原さんは、控えめで、でも芯の強そうな女性で可愛らしく、旦那さんはお調子者な感じ?で面白かったです。ご夫婦で支え合っているという事が感じられ、ほのぼのしてしまいます。

ビストロが終わり、さまぁーずと、SMAPの「女の気持ちどっちが分かってるテスト」というコーナー。
なにげにちょこっとマイケルの事が出て来ました。

このコーナーは、「……な状況の時、女性はどんな気持ちでしょう?」という2択のクイズです。
女性にアンケートをとって、2択のどちらが多かったか、さまぁーずとSMAPが競い合うコーナーです。
問題のクイズは「付き合って半年位で、彼氏が自分の画像(彼女の画像)を待受にしている事を知った彼女は、嬉しいか、それとも引いてしまうか?女性達にアンケート」というもの。

正解は「嬉しい」なのですが(そりゃそーだー)、それを元にトークが膨らみます。
中居君は、「俺は、俺の画像を彼女が待受にしてたら嫌だ、自分を見るのが嫌」と発言。
そこで香取くんが「俺自分の写真、自分の携帯の待受にしてるよ」と言います。
皆「え〜それは無いよ」という反応をします。
しかし、香取君曰く「自分とマイケル・ジャクソンが握手している写真を待受にしている」という事なのです。
「ずっとその待受にしていて、それを超える物が出ないのでずっと待受になっている」との事。

待受を変えられない…それは…わかります!
いつも携帯を見る度に、香取君はマイケルと自分を見ているんだ。
そのエピソードを語る香取君が、なんともイイ顔をしていて、香取くんの好感度が今までに増して上がりました。

ジャニーズ事務所のタレントさんは、マイケルのファンの方が多いと聞いていましたが、このエピソードは、じーんと来るものが有りました。

彼は、ずっとその待受を見る度に、気持ちが和んだり、安らかになれたりするのかなと思います。

香取君とマイケル、という事を検索していたら二人のエピソードを見つけました。小学生時代の香取君と、マイケルのエピソードが最後の方の文章に出て来ます。
http://mainichi.jp/feature/maisho/news/20120610kei00s00s004000c.html

小学生の頃から、マイケルのファンだったんですね。
「好き」って素敵ですね。