読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬と猫と歩く日々。

Michael Jackson、The Beatles、Todd Rundgren、唐沢寿明が好き ビーグル雑種と黒白猫 http://togetter.com/li/719072

今日の感想(ミライースでちょこちょこお買い物)

今日は、早朝出勤。年末になってくると気持ちが忙しくなりますね。仕事もせわしい感じ。

そしてお財布の中身も、めまぐるしくかわり落ち着いてくれません。
お付き合いの出費も増えます。
これは主にクリスマスケーキのノルマ、また、他の人のクリスマス食材のノルマにお付き合い。
今年は手作りで節約するとはいえ、おせちの材料。
クリスマスプレゼント。

また、家族の記念日も11月〜1月に集中します。

なんとかして、1円でも浮かせたいわけで、仕事が終わってから夜、買い出しにでかける事にしました。割引シールも期待!

以前は、車のガソリン代と天秤にかけると、「1円でも安いお店を車で回るのは経済的ではない」という感じでした。

が、現時点で、燃費の良いミライースがうちに住んでいますので動いてもらう事にしました。
3軒の店を、遠くから順に戻る形で買い出しを。

一番目のイオンには、トップバリューという自社ブランドの安い商品が目白押しです。
流石に安い!

ちょこっと買い物をして、2番目の店に。
ここはお野菜が、鮮度と品質が大変良く、意外に安い値段で手に入ります。少し買い物をして、一番家に近い店まで戻ります。

ここで、お水をくみます(純水の提供サービスがある)
こちらは、ぐるっと回ったけど、今日は買い物ナシ。

そんな感じで帰宅。距離は訳5kmといった所?
平均燃費はメーター読みで15kmという所でしょうか。充分な感じ。

明日は、夫がイースで本州まででかけます。
燃費の良さが見込まれて良かったね!イースくん。(さん?)
どんなドライブになるか、報告を聞くのが楽しみです。