犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

ミライース納車されました!

9月20日発売以来、納車待ちとなっていた「ダイハツミライース」が、とうとう11月20日に納車されました!

色は、クリスタルブラウンマイカです。

納車待ちの間、代車のコンテが、どうにも乗り心地が自分には苦手だったのです。なので、初めてのダイハツ車、試乗したとはいえ不安になっていた所がありました。

でも、届いた新車のイースに乗ってみると、断然乗り心地よいです。
コンパクトに見えますが、乗ってみると、広々してます。特に後部座席の足下の広さは良いです。

燃費を良くするため、様々な工夫をされているのがわかります。

先日、慣らし運転で30kg程の荷物を積んで、私ひとりで高速に乗ってきました。
高速使用で走行距離147km、給油量は6.11リットル。燃費はリッター24km出ました。
大体、時速100kmで走りました。

慣れれば、もっと燃費は伸びるでしょう。大満足です。

お気に入りの車となりそうです!