犬と猫と歩く日々。

Michael Jackson、The Beatles、Todd Rundgren、唐沢寿明が好き ビーグル雑種と黒白猫 http://togetter.com/li/719072

陸前高田に子供用のおもちゃをおくる場合

原発事故のニュースを見ては「あぁ…暗いな…どうなるのかな」という気持ちになります。

でも、良いニュースも。

先日、紹介した、三陸の漁師さんたちは、無事井戸水ポンプを入手されたようです。

よかったよかった。

宮崎県、大変だと思うのですが、東北の支援をしています。

新燃岳の宮崎からの支援 http://bit.ly/kTk3Tb
宮崎でとれた野菜を東北へ!

新燃岳の火山灰をかわいいキャラクター「しんもえたん」の瓶につめ販売、東北への義援金に http://bit.ly/mcIqKh


自分はこちらの記事を目にしました。
陸前高田市消防団 高田分団公式HP「支援物資リクエスト」
「使っていない三輪車ありませんか」
http://www.bookshelf.cc/rikuzentakata/cat78/

という記事です。

以前から、自分がなにか送れないかと定期的にチェックしていたのですが、なかなか自分のお財布の問題もあり…
でも、三輪車なら好都合なのです。

以前、知人から使用期限付きの「おもちゃ券」を貰いました。
トイザラスに行ってみても、すでに中高生に合うような物も見つけられず…「おもちゃの支援リクエスト」が有ったら送りたいと思っていました。

早速トイザラスへgo! 
これにしました。公園レーサー 

あと、もう一つ、雨の日とか、具合の悪いお子さんは屋内で,
のるおもちゃ
「ぴょんぴょんポニー」

こちらは、トイザラスとは別の所から発送

「にぎやか色のちび」「赤いロッコと緑のギル」の2冊の絵本もいっしょに。


三陸の漁師さんによると「まいあがる、粉塵の量は少なくなってきている。がれきが少なくなってきたのだと感じる」という事。少しづつ、少しづつ、なのです。