犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

感動!九州新幹線 全線開通おめでとうございます

東日本大震災東北地方太平洋沖地震)の報道に隠れていますが、九州新幹線がひっそりと3月12日に開通していました。
何年前だったろう、新幹線着工のときだか、はじめての駅ができた時だかニュースをみた。

地元の方々が集まっていた。本当に嬉しそうな顔。

全線開通したんだ。ついに。

九州は大好きだ。私のご先祖さまは、佐賀人だし、夫の出身地でもある長崎市は私の地元の松山ととても雰囲気が似ている。温暖で、食べ物もおいしく、路面電車が通っている。
海の風景の美しさも瀬戸内海に似ている。

九州新幹線の全線開通のCMが、とても素敵。
いいな。なんだか元気がでてくるし、泣けてくる。
嬉しさを表現してるCMなのです。
ぜひぜひ見てください!

こういう経緯でできたCMなのです。撮影風景などなど