犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

「NHKハイビジョンでジャクソンさんの番組が…」

変な日記のタイトルですが、これは父の言葉です。私は年末を向かえ、ちょっと疲れてうとうとうつつとしていました。
「あぁ明日はおせち作れるのかな、年々時間が早く減ってく」
「おせちをつくる品数は減ってるのに」「もういやにゃ、年だなぁ」
レコード大賞のテレビを一応つけたが、ぼんやりうとうと。
すると電話のベルがなりました。実家から。
内容は、こちらからのお歳暮が着いた、というのと「元気かね?」という実家トークです。
母が、珍しく父に代わると言います。もしもーし!
父「元気かね?あぁそれはよかった。今日NHKハイビジョンでジャクソンさんの番組があるから。録って送ってやるからお前の所で見れるだろう」(30周年記念コンサートです。もう録画済み)
あぁーそれはありがとう嬉しいよ、と返しておきました。
父は、色んな番組を録画して送ってくれます。うちにHDD
レコーダーあるよ、もう録ったよと言っても。
うちにHDDレコーダーがあることを覚えてくれないんです。

そういうわけで、いつもなら毎回「うちで録画できるから!」って怒り気味に言うんだけど、父が「ジャクソンさん」にまで気を回してくれたのが嬉しくて。
あのお堅い、タレントの名前を誰ひとり知らない、娘の好みを気にした事がない彼が、娘のために「ジャクソンさん」を録ってくれる。
実家でマイケルマイケル言った事ないんですけどね(^-^;;)

そのあと母には「うちで録画出来るって言ってもしょうがないから嬉しく録画して送ってもらう事にしたよ。もう持ってるんだけど。気持ちが嬉しいから」と話しました。

こういう嬉しい会話があり、眠気は吹っ飛びませんでしたが、どうしようない疲れが、心地よい感じに変わったのでした。

うん。年が明けたらマイケル貰いにいこう。そうしよう。