犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

TIME誌2009 7月号 スパイク・リー監督

TIME誌のマイケルコラム、「あなたの一番好きなマイケルの曲は何ですか?」今回は、スパイク・リー監督です。

「アイル・ビー・ゼア/I'LL BE THERE」

私は、彼と同じ大きなアフロにして、女の子たちが彼に向ける好感を自分にも向けてくれる事を期待してた。
私は、ソロ・アーティストとしての彼が好きだった。けれど私の心の中には、彼がジャクソン5と残したもののために、特別な場所があけてある。
I loved him as a solo artist-I had a big Afro like he did,and I hoped that the girls would like me the way they liked him-but I have a special place in my heart for the stuff he did with the Jackson5.

アイル・ビー・ゼア アカペラ

スパイク・リー監督の「THIS IS IT」

さて、今夜は双子座流星群が見られる日です。先ほど、空をみたら曇り空でしたが夜中の3時頃はどうかな…起きられるのか、自分。
雲が晴れてたら、起きてみようと思っています。

追記:「but I have a special place in my heart for the stuff he did with the Jackson5.」の部分を、よりわかりやすく訳してコメントでいただいています。
「この訳…?」などお気づきの部分がありましたら、ご意見賜りますと大変励みになります。ありがとうございました(^-^)