犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

TIME誌 2009 7月号 レニー・クラヴィッツ

TIME誌 7月号に、アメリカの著名人20人に、「Michaelの一番好きな曲はなんですか?」という、ちっちゃい記事が載っています。
映画がおわってしまい、なにかやってみようと思い立ち、辞書をひっぱりだして、こちらに書いてみます。
20人いるから、一日一個で20日はもつでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レニー・クラヴィッツ シンガーソングライター
「あなたの一番好きな曲は?」

「窓辺のデート(ルッキン・スルー・ザ・ウィンドウ)/LOOKIN'THROUGH THE WINDOW」
「この曲は、和音の変化、コードの転調が複雑で美しい。幅のある変化を歌いあげるマイケルは驚異的に素晴らしい。」

 This song is complex,the chord changes are beautiful,the range in which Michael sings on that tarack is phenomenal.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルッキン・スルー・ザ・ウィンドウ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レニー・クラヴィッツの曲も、転調が多い曲が多いと思うのです。
「Black Girl」黒人女性の美しさをうたった曲だったと思う。


英語が読めないのに、In The Closetの表紙にひかれて買った、この本。レビューを見ると内容はどうやら良くないようです。
でも、写真は良いものが多く美しかったです。