犬と猫と歩く日々。

Todd Rundgren、唐沢寿明が好き

You are a vegetable♪You are a vegetable♪

ときどき頭の中で「Wanna be startin' somethin'」がくるくるまわるので、空耳のままてきとうにくちづさんでいます。

10代の頃は歌詞カードを見ながら歌ったりしてたんだけど、最近はそんな事しなくなってしまい、聴こえるままにデタラメ気味にうたうというこの頃です。和訳の歌詞だけでも見てるといいんだけど、お金をけちって最近輸入盤だから、空耳を日本語とあわせて正解を考えたりも出来なかったり。

スタサムもこの例にもれずてきとうに、聴こえるままに歌っています。最初の「Wanna be♪」「got to be♪」の所はそうとしか聴こえないのですが。

それ以降のお気に入りのフレーズは「ヨーヴェスティボウー♪ヨーヴェスティボウー♪」これです。これ適当に私「You are vegetable」って歌ってまして、思い直して。
「あなたは野菜」ってそんな歌詞なわけないだろうと。
絶対間違ってるしそのまま歌ってたら恥ずかしいから、歌詞カードちゃんと見ようと。

んで、見てみたのですよ。するとおもいっきし「You're a vegetable」って書いてありました。

野菜だったのか…